シニアの責任―若者の未来のために

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の政治リーダーのモラルの無さが、日本の未来、子どもたちの未来を崩壊中!

<<   作成日時 : 2018/06/03 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本の国民、若者、女性は「嘘と言い訳」の「モラルを失った」国家指導者をいつまで許す?

日本では国民代表の最高のポストの総理と財務大臣が、モラルや道徳を顧みない「詭弁?」ともいえる国会答弁中。

「国民の疑問や不安に応えるとことが大切」と言いながら、論理をすり替え、疑惑解明の期待には全くこたえず、ますます国民の信頼を失う答弁。

国民がへきえきし、「他の有能な自民党議員にバトンタッチして」と言っても絶対権力者として、国民への説明責任ともども全て無視。常々、道徳や修身が大切と言いながら・・・。挙句が「これが総理の理想教育?指導者?」と誰もが思うような森友学園を支援したかと思うと、それを否定し撤回・・・。

嘘は嘘を呼ぶと言いますが、今の日本は、まさにトップリーダーのそれが悪循環し、官僚制度を始め、日本中のモラル・道徳・正義感などの大切な人類の普遍価値、人間価値を腐敗・堕落させているのではないでしょうか?

どうして、こんなことになったのでしょうか?

こんな日本に、国民、若者、女性等、それに自民党支持者も黙っていていいのでしょうか?

「国家指導者のうそ」は、最大の悪行です。国民精神、道徳への悪影響は、恐ろしほど大きい! 

こんな状況を放置する親は、子どもたちへ、どんな「道徳教育」、「倫理教育」、「将来の国民教育」ができるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の政治リーダーのモラルの無さが、日本の未来、子どもたちの未来を崩壊中! シニアの責任―若者の未来のために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる